2017年08月13日

感謝☆

◆すんっ!!
連休いかがお過ごしでしたか?星河里奈です

私はお稽古しておりました。
明日も稽古がありますので、今日は短めに。でもどーしても伝えたいな、Twitterの140文字じゃたりないよーと思ったので、ここに書こうと思います!

◆稽古も佳境に入ってきまして、自分のふがいなさに嫌気がさしたり、もう逃げたいよ〜とか思ったこともありましたけど(-_-;)、そんなときに応援コメントをくださったり、ショールームで告知をしてくださったり、あとは…何かを察してか(^-^;、元劇団同期がメッセージをくれたりとかして、、、励まされております(T0T)

本当にありがたいな、、、
観に来てくれるってほんとうに嬉しいな、、、
こんなにたくさんのひとに支えられているんだな、と実感しています。

星河里奈はひとりだけども、こうやって応援してくださる方があっての星河であり、そういう方が星河を造ってくれて、育ててくださるんだなと思っています。

なんかね、ことばにすると、なんとなーく安っぽい感じがして、伝わらない感もあるけれど。
でもね。

これは心から思っていることです。

◆そして、お芝居をしていなかったらこういうことを感じることも無かっただろうし、お芝居をしていなければ知り合えなかった方もたくさんいるんだろうな、と。
そう考えると、なんとなーく楽しくて続けてきたお芝居ですが、今はお仕事になって、辛いなーって思うこともあったけれど、でも続けてきてよかったなー、と。
この気持ちは神様が時々くれるプレゼントなんだなーーと思えるようになりました、now!!(笑)

公演前にして、こんなことを思いました。幸せです。

泣いても笑ってもあと1週間!

◆歌舞伎役者の前の猿之助さん(現 猿翁さん?)はお弟子さんに

『役者はとびきり上手いか、とびきり美しいか、とびきり頑張れるか、どれかじゃないとだめ』

と仰っていたそうです。

私にはいまでも、『とびきりがんばる』しかありません。
なのでね、今回もね、がんばりますよ。
だってね、舞台(ライブ)ってほんとうにその場に来ていただいて、同じ時間を過ごさないと観られないじゃないですか。
それってすごいことなんだと思うのです。
だからね、そうやって来てくださる方や舞台をつくってくれる方のためにも、今の私の精一杯、やれることをやろうと思います!(T0T)

観に来てねm(_ _)m

☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★
「夏のふたり芝居」
この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

[日時]
8月19日(土)15:00/19:00
8月20日(日)14:00/18:00
開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

[料金]
2500円(前売り/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

[作品/キャスト]
■「さよならは永遠の元カレ」
作/演出:古賀勝哉
出演:田代佳穂×山本康平

■ 「投票に行こう!」
作:森山智仁
演出:古賀勝哉
出演:安藤裕×星河里奈(東京天然デザート/(株)シーグリーン)

■「古書の町」
脚本:佐藤真司
原作/演出:古賀勝哉
出演:能勢拓弥×西嶋咲紀

■「愛の神様 恋の天使」
作/演出:古賀勝哉
出演:松永直子×小春

[会場]
新中野ワニズホール
 東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
丸の内線「新中野」3番出口より徒歩6分

ご予約はこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
こちらで紹介者 星河里奈を選んでいただければ、もれなく!!神対応させていただきますっ!!(T0T)

応援してくださるきむこさんが素敵なキャッチフレーズを作ってくださいました!

『投票に行こう!
その前に予約をしよう!!
話はそれからだ!!!』


はい、終演後にはご挨拶させていただきます!
よろしくお願いいたします
posted by りな at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

合同稽古と暗記パンの話。

◆ふたたびの登場。連続投稿!!(笑) 星河里奈です
寝すぎ?で背中が痛いです
思わず、ウルトラマンの「ジュワっ!!」みたいな声が出ました(笑)

ではここからは稽古のことを書こうかな。

◆この前の稽古は合同稽古でした。
いつも組に別れての稽古なので、別の組の人に会うのは、初めて。そして他の組の話を見るのも初めてという初めて尽くし(笑)
しかもしかも、そのなかには別日程、なんて組もあったりして、私たちよりも1週前が本番!という方々もいらしてね、、、

それで!別日程の『投票へ行こう!』の稽古を拝見することができました。彼らは今週末に本番だそうです!

やっぱ、それぞれに個性があって、同じお芝居なのに、感じが違うなーと思いました。
個人の役の感じ?ももちろん違っているし、そこから産み出されるふたりの関係性みたいなのもの、雰囲気もなんとなーく違って見えるのね!!( ; ロ)゚ ゚

私たちの組は、私が居るせいか??のほほんとしてる気が、、、(^-^;

とにかく、一週早い本番を迎える方々の稽古を拝見して、勉強させていただきました。
動きとか、お芝居の前後の流れとか(オムニバスなので、どうやって次につなげるか、とか挨拶とか、お芝居以外にも段取りはあったり、なかったり??(笑))を確認させてもらえましたよー。
そして、ここで出逢ったご縁も大切にしていきたいですね🎵

◆そしてー!そこで衝撃のひとことを他組の方から頂きました。

「投票へ行こう!は女性の方が台詞の分量、というか説明の意味??難しい言葉??が3倍くらいあるから。」

…えっ?!(;゚∇゚)

しらんかった。。。

いや、知らなかった訳ではないけれど(笑)、というかそんな事、考えたこともなかったというか(^-^;

ワタクシ、先輩からの教えで、自分の台詞にマーカーで色を塗ったりしないのです。(自分の台詞ばかりを追いかけてしまうから)だからかもしれないけど、、、たぶん、セリフ量としてはそんなに変わらないですけどね、そっかー、説明が多いのか、も、、、と今さら気がつく💣
そしてアンディさんは「自分は同じようなセリフが多いー(笑)」と言っていました。
そう言われればそうだな、と。

結論!!

どっちもどっちで難しいぞ!!!(笑)

まぁ、簡単なことはないですよ、この世の中。ハイ、、、(-_-;)

アンディさん曰く、『同じ舟に乗ったもの同士だから』なのです!((o(^∇^)o))

◆本当にアンディさんには助けて頂いていて、相手の台詞を聞いて、拾って、貰って、次の言葉を発することができる気がして、なんだかそれが嬉しいし、楽しいです。
あー、私もそういう風にできたらいいなー、、、と思っています。

あとね!!つくづくね!!!
お芝居を始めた大学生の頃から、これまで教えて頂いてきたことすべてが、おーそーだー!!そーだーーーっと実感する毎日です。
ありがたやー。。。

演出さんには「君たちはダークホースだ!」との言葉をいただき、また
「星河さんはね、泳がせとけばなんか勝手におもしろいから」
というビミョーなお言葉も頂きました。
いやむしろ!
泳がせてくれて、それに合わせてくれるアンディさんが素晴らしいってことなんだけどね!!!←ここ重要!!

というか、私は笑わせようとかは思っていないけどもね!!💣
言われたとおりにやってるだけだけどもね!!!
脚本にそう書いてあるから、だけ、だけどもね!!!

まだまだがんばります

◆ついでに、、、

暗記パンが欲しいと思っていました(超熟でも可!!(笑))。
でも覚えることと、それを発することとは別だと思うので、暗記パンは今回は要りません(笑)
むしろ、本番直前に食べて、お腹壊して(笑)、しかも出てきた「覚えたこと」が意味を持たない台詞だけであったなら、それはお芝居ではないからね!!

…って!あれ??私、カッコいいこと言ってません??(笑)💣

すんっ!!

とにかく、努力します。
観てくださった方が喜んでくれるといいな

では。そろそろフツーの時間帯になったので、この辺で〜。
今回も長々、読んでくださってありがとうございました

はい!では今日も言います(笑)

『投票に行こう!
ワニズホールに行こう!!
話はそれからだ!!!』
posted by りな at 07:03| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盲導犬の話。

◆すんっ!!(笑)

台風一過??暑かったですねー。。。TOKYO!!←この前、返信を頂いた白石さん(一人芝居の時に脚本を書いてくださった作家さん)の真似(笑)

そして、昨日はそんなこともあってか、早々に爆睡しちゃって、朝方に目が覚めるという、いいのか悪いのかわからない感じになっております、星河里奈です
早朝過ぎて、たまっていた返信とかをするのを気が引けるので、ブログ更新〜(笑)

◆いやぁ、まず台風?の雨風、すごかったですなー。。。
そんななか、電車で移動していたワタクシ。
夕方なのに、朝のラッシュ並みにぎゅーぎゅーな車内。
そこに、盲導犬を連れた方が乗ってこられたんですよ。
ほんと、人が多すぎて、これは危険だよってくらいだったので、「ものすごい混んでるから、次に乗った方が、、、」と声を掛けたかったくらいだったのだけど、まぁ、それぞれに事情はあるし(急いでいるとかね)、声はかけなかったのです。
でもその盲導犬を連れた方が乗り込んだあとも押せ押せで人は乗ってくる。。。
ワンちゃん、だいじょーぶだろうか、、、と心配になってしまいました
余計なお世話なんだけどね。。。(^-^;

◆んがっ!そんなに押されても吠えたりしない盲導犬ってすごいなーと思ってしまいました。
人だって文句言いたくなるよ(笑)

そんなこんなで、『ミスターカイト』の低空飛行部分の歌詞を思い出しました(笑)
混んでるーとか押されたーとか、そんなことで、イライラしてちゃいかんなー、負の連鎖だなーと思った出来事でございました。

あのかわいいワンちゃんたちが、ちゃんと降りられたことを祈ります。

では次の記事へ〜(笑)
posted by りな at 06:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

演劇ごはんと758!と夏祭りと防災の話。

◆ども。
 曜日感覚がなくなってしまっている星河里奈です

 暑かったりなんだか涼しかったり、、、いや、でも28度で「涼しい。。。」ってのがおかしいですからっ!!!
 かっくじつに!!日本は亜熱帯化していると思う今日この頃。。。
 皆様いかがお過ごしですか?
 世の中的にはもうすぐ?夏休みなのかな??

◆さてさて。
 今日は観劇記録をまとめて書くよっ!!
 まとめちゃってごめんなさい。。。

 まず、これは7月末に観に行ったお芝居。
 その名も?!『演劇ごはん』なるもの。

 お芝居とごはんが一緒っていう企画。
 ん〜〜〜、ディナーショーみたいなもの?と思いきや、そうでもなかった。
 というより、ご飯がお芝居の中に組み込まれてました。
 なんとも不思議な空間でした。
 普段、お芝居は一人で観に行くワタクシ。
 なので、知らない人の間でご飯を食べるってなかなかのアウェーでして。。。

 普段の私らしからぬ、人見知りっぷりを発揮してしまいまして・・・いいリアクションが取れなくて本当にゴメンナサイ。。。(ついでに好きなスキマの新しいアルバムも『Re;Action(リアクション)』なのだけど、、、スキマニアとして失格だな、、、うん 
 いろんな役者さんが「星河さん!」と話しかけてくれたのに、本当にノリが悪くて申し訳なかったです。。。)
 うん、でもね! お芝居はいいつくりでおもしろかったですよ 噂のやずちゃんはかわいかったし 主演の二人はとある歌舞伎役者さんに似てるし(笑)
 全体的に容姿の偏差値高め
 ほんとやめてほしい(笑)・・・私みたいなのもいるんだから!と思ってしまう(笑)

 お料理は最後に出てきたお味噌汁がおいしかったな〜〜〜。
 でも全体的にもっとボリューミーでもよかったな、と思ってしまいましたん!!(笑)
 ↑単におなかすいてただけ

 ご紹介いただいた遠藤さんありがとうございました

◆そして〜〜、2本目は。こちら。
 鉄骨ボレロさんの『天使なんかじゃない』。

 これね! 1月に皇帝ケチャップさんで共演?したジャマさんこと新野さんの舞台だったのだけど、キャストを見たらこれまた同じ舞台でご一緒だったじゅんくんこと鈴木君も出演されていて。
 しかも、前々から話にはよく出てきていて、私もお名前だけは知っていた(笑)「石油王」こと渡邊さんの脚本、演出なのね。
 で、どんなものになるんだろうと興味津々で観に行ってきました。

 これね!!!
 おもしろかった〜〜〜〜〜

 お話も好きでしたし。
 いや、、、むしろ、、、ネイティブな愛知の言葉が聞けたよ(笑) うれしかったよ(笑)
 途中、みんなおばちゃん喋りになってたよ(笑)
 「あんた〜〜〜」とかから始まると、おばちゃん喋りに聞こえるんかなぁ???(笑)
 ほんと、そう言ってくれれば!!「758!Tシャツ」着ていったのに〜〜

 うわさの?石油王は「これぞ!!」ってほどのおいしい役で、最後全部持ってった〜〜〜〜という感じでしたな。
 なんていうかね、はじめは見やすいコメディ感覚のお芝居なのかな、と思いきや!!ドラえもんみたいな「ちょっと不思議」なSF?でしたよ。
 気分よく、劇場を出られたお芝居でございました。
*実際、観劇後に目の前にあるお店でソフトクリーム買っちゃったし

 そして、公演後にちょっと面会をしているときに石油王には「新野さんはホントにいい子なんで、よろしくお願いしますね!」と親戚のおばちゃんみたいな挨拶をして・・・(いや、共演した人は親戚感覚になってしまい、ついついこんなあいさつをしてしまう(笑))

 さらに!じゅん君と面会していたら、そこには1月の舞台を観にいらしていた方も面会していらして、じゅんくんにご紹介していただいたり・・・すると!「すぐにわかりました〜〜〜」って・・・(汗)
 本当にどこで誰が見ているかわからないぞ!と気を引き締めたのであります(^−^;

 ジャマさん、じゅんくん、石油王お疲れ様でしたん!

◆そして〜〜〜。
 今週末のお話。
 これまた1月の公演で逆バージョン(ハルナツのハルの方)に出演されていて、稽古中〜公演中に本当によくしていただいた、りこちゃんこと岩下莉子ちゃん出演の舞台『夏祭り、あとの祭り。」を見に行ってきました。

 まず、ステージがステキでしたね
 舞台美術って重要だと思うのね。

 いろんな見せ場がある中、私、笑ってしまったのは不覚にも「とある今話題人」のものまねのくだりと、「細かくて伝わらないものまね」並みの演出さんのりこちゃんのまね〜〜〜〜

 いやはや、お話もおもしろかったですよ。りこちゃんも相変わらずかわいかったし、月曜までやっているようなので、ぜしっ!

◆そして今日!!
 今度の二人芝居で共演する相方!!(笑)
 アンディさんこと安藤さんの出演のお芝居『タイムリミット9』を観てきました。

 防災音楽劇ってことで、へ〜〜〜〜、そうなんだ〜〜〜って思うこともたくさんあって。
 というか、大震災から防災とか、いろいろ考えるようにはなったけど、でも実際は私何も備えてないなって思ったり(防災リュックとかも用意してないし)、そもそも個人で避難して、それぞれが助かろう!!って思うことが大事とか。
 たしかに!!!
 アンディさんの台詞だったけど、「大切な人といたら、一緒に死んでもいい!」って思っちゃうから、ってのは、この私でもなんとなくわかる。。。

 そして〜〜〜、今日、第三者的にアンディさんを観て分かったこと。
 かわいいねいろんなことが(笑)
 いや〜〜、私、この人と一緒に立つのか〜〜〜って思ってしまったり。私大丈夫か?と。

 そして、面会の時にアンディさんからメッセージ付きのお菓子をいただきました。
 場所もちゃんとご案内してくれるし、ほんとに気が利いてますねde_01_1095.gif
DSC_0388.jpg

 「一緒に乗た舟です」

 ・・・って。あれ???

 アンディさん、天然疑惑〜〜〜〜(笑)
 そして頂いたのは「マクロビ派ビスケット」。
 ダイエットしろってことか

 はい、がんばります〜〜〜(笑)

◆では最後にワタクシの告知de_01_1078.gif
☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★

『夏のふたり芝居』

この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

[日時]
8月19日(土)15:00/19:00
8月20日(日)14:00/18:00
開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

[料金]
2500円(前売り/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

[作品/キャスト]
■「さよならは永遠の元カレ」
作/演出:古賀勝哉
出演:田代佳穂×山本康平

■ 「投票に行こう!」
作:森山智仁
演出:古賀勝哉
出演:安藤裕×星河里奈(東京天然デザート/(株)シーグリーン)

■「古書の町」
脚本:佐藤真司
原作/演出:古賀勝哉
出演:能勢拓弥×西嶋咲紀

■「愛の神様 恋の天使」
作/演出:古賀勝哉
出演:松永直子×小春

[会場]
新中野ワニズホール
東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
丸の内線「新中野」3番出口より徒歩6分

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
↑こちらで紹介者、星河里奈を選んでいただけると、うれしいです!!
なにとぞよろしくお願いいたします

◆いやはや、たくさんの舞台を見て、こういう風に見えるのか〜とか、こういう対応をするといいのか〜とか、考えたり、パワーをもらったりしてきました。
 今度は私の番ですね
 がんばります〜〜〜〜。
 今日、素敵なキャッチフレーズをいただきました。

「投票に行こう!
 まずはワニズホールに行こう!!
 話はそれからだ!!!」


 きむこさん、ありがとうございますんっ!

 このままだと、チラシのイラスト?写真も変えないといけないですね(笑)

 では台本を読みつつ・・・おやすみなさい〜〜〜de_07_1029.gif
 長々読んでくださってありがとうございますんっ!!!
posted by りな at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

インクと郵便局の話。

◆ども。星河里奈です。

 昨日書いた、やっとゲットした今度の公演のフライヤー。
 早速、郵送しようと今日はシャコシャコとご案内を作成しておりました

 そして郵便局に行きましてね、きれいな切手とかもめ〜るを買って、暑中見舞い?残暑見舞い??も作成しました〜〜〜。
 実はですね、今年の夏のご挨拶カード(笑)にはちょっとした秘密がありましてね。
 これは今度の公演をご覧になれば、わかりますよっ!なぜ私がこの絵柄にしたかということが。
 うふふ。。。
 なので、夏のグリーティングと共に今度の公演もお楽しみに〜〜〜

 そう!!
 郵便局に行きましたらね、かもめ〜るを買う人が珍しいのか、なんなのか(^−^;、なんだかとても感謝されましてね。。。
 おまけにポケットティッシュをもらい、ものすごく「ありがとうございました!!」と言われてしまいました。
 なんか、そんな枚数買っていないのに、申し訳なくなるくらい。。。
 なので、「ありがとうございました!」の声に「ありがとうございました!!」と返してしまったほど(笑)

◆・・・と、ここまでならフツーのお話。

 だがしかしっ!!!

 この「ざんねん」な私
 そうは問屋が卸さないのです、ええ。。。

 いざ、印刷しようとしたら、

 「あれ??なんか色がおかしい。。。思ってた色と違う。。。」

 で、インクの調子を見てみたら・・・みごとに、、、これ、、、インク切れだわ。。。

 な、わけで、明日はプリンタを「パーリーパーリー」といわせて(プリンタって印刷してる時にパーティーパーティーって言いません??私のプリンタが古いからかな。。。)、シャコシャコ印刷しますんっ!!!

 がんばってくれ、うちのプリンタ。。。。
(*命名・うちのプリン太)

 なので、ご案内は明日以降の発送となります。
 来週初めには着くように発送します!!本当にぎりぎりでゴメンナサイ

◆今週末は二人芝居の相方さんが別の公演にご出演ということで、お稽古が無いので、私はご案内作成。そして台本を読み込みます

 なんか、のんびりしてるけど、実はびっくりするほど公演間近なんですよね。。。

 もっと、もっと、楽しめるように、楽しんでいただけるように頑張りますよ〜〜

 ではでは!!!
 ご予約お待ちしております。劇場で僕と握手っ!!!
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
  ↑こちらで紹介者 星河里奈を選んで頂けると嬉しいです
 よろしくお願いいたします07A0751.gif
posted by りな at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

舟のはなし(笑)

◆すんっ!!
ども(笑)星河里奈です。

唐突ですが!今度の公演のフライヤーをGET!!( ≧∀≦)ノ
郵送でのご案内もいよいよ展開いたしますんっ!!
だけど画像はまだ載せないですよ(笑)
ステキな夏らしいイラストです。
届いてみてのお楽しみ〜。
そして!暑中見舞も出さないとーの時期なんですね。
ご案内と一緒になってしまうかもしれませぬ。。。ごめんなさい。。。(T0T)

◆では、、、
稽古のようすを少し書こうかな(笑)

稽古、、、たのしーです(^ー^)

相手役のあんでぃさんこと安藤さんは優しくしてくれるし、、、そして!名言をいただきましたよ((o(^∇^)o))

「もうね、同じ舟に乗り込んだんだから、ね!」

と、いうことでこの公演の運命共同体ですね!!
でもそのあとで
「まぁ、でもそれは泥舟か豪華客船かはわからないよ〜(笑)」

だそうです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いやいやいや、、、
私が泥舟にしないようにがんばります!!
いろんなことがスローペースな私ですが、がんばりまする(^-^;

◆に、しても。
いろんなことが急ピッチで進んでいきます。
ほんと、乗り遅れないようにしないとっ!!!
進んでいく舟に置いていかれないようにしなきゃ、ね(^-^;
港?から「待って〜〜」って走りそうだもんね(笑)←笑えない。。。

最初は「なぜ、私がこの役を??」って思っていたけど、なんだか??馴染んできて、あー、こういうところあるよなぁとか(むしろ、私、こういうこと言うもんなー、なんで演出さんはわかったのかなー?(^-^;とか思ってしまう💦)、あとね!!好きな台詞もできまして
なんだか嬉しいです

と、いうわけで観にいらしてくださいね!!こういう機会もあまりないですから。
よろしくお願いしますんっ!!

☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演☆★

「夏のふたり芝居」
この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

[日時]
8月19日(土)15:00/19:00
8月20日(日)14:00/18:00
開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

[料金]
2500円(前売り/当日共)
当日、受付にてのお支払いです。

[作品/キャスト]
■「さよならは永遠の元カレ」
作/演出:古賀勝哉
出演:田代佳穂×山本康平

■ 「投票に行こう!」
作:森山智仁
演出:古賀勝哉
出演:安藤裕×星河里奈(東京天然デザート/(株)シーグリーン)

■「古書の町」
脚本:佐藤真司
原作/演出:古賀勝哉
出演:能勢拓弥×西嶋咲紀

■「愛の神様 恋の天使」
作/演出:古賀勝哉
出演:松永直子×小春

[会場]
新中野ワニズホール
 東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
丸の内線「新中野」3番出口より徒歩6分

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
↑こちらで紹介者、星河里奈を選んでいただけると、小躍りして喜び、神対応させていただきますっ!!
なにとぞよろしくお願いいたします
posted by りな at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

犯人は誰だ!?

◆みなさま、お元気ですか??星河里奈です。
んんー、なんだか夏バテぎみと言うべきか、、、とにかく暑くてたまらないですね

はてさて。
そんな中。今日の記事についてはくだらないことを書きますので、いや、もっと書くべきことはあるんだけどね。
とにかくどこかで叫びたかったので、書こうと思いますんっ!!( ≧∀≦)ノ

◆この前のことですよ。
汗がついた服をそのままにしておくのは、さすがに駄目だろーなーと帰って来て、すぐに洗濯をしました。
(あ、もちろん洗濯機で💦 わかっとるがな(笑))

んで、、、疲れてそのまま寝ちゃったのね。
そんで、朝、干していなかったことに気が付いて、洗濯物を取り出して干したんだけどね、、、

!!( ; ロ)゚ ゚

・・・なにかが、、、

なにかが、、、、

色移りしてるっっっ!!!!!!

◆でもね、そのときは、まぁ、仕方ないかって思ったのと、幸い表に出る部分には色移りしていなかったからね、
ま、いっか、、、⤵️⤵️⤵️
と思っていたのです。

んで!!今日!今日よ、今日!!today!!!💣

また、何かが、、、色移りしてる。。。

しかもだ!!!

今回はお気に入りの黄色いTシャツの袖部分に青?紺??の色移り。。。

ありえん。。。。No,way!!!!ですよ。。。(-_-;)

前のも青か、紺色だった。。。

一体、だれが犯人なのかっ?!

青いバスタオル?青いTシャツ??Tシャツの紺色のえりぐり部分??

いやいや、、、

でもですよ。
それらはすでに何度も何度も洗っているものだから、今さら色落ちって考えられない。。。

まだ未開?の青いものなんてあっただろうか。。。

犯人を突き詰めたいけれど、これ以上の犠牲は出したくない。

怪しいものをことごとく分けて洗うか、確かめるためにあえて一緒に洗うか。。。

悩ましい。。。

はい、おしまい

次回更新時にはまじめに書きまぁす。おやすみなさい
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

稽古始まりました!!

◆暑い〜〜〜〜。。。暑いしか言葉が出てこない。。。de_01_1092.gif

 熱中症とかにはなっていませんか??
 ども。星河里奈です。

 日付が変わりまして、昨日より二人芝居の稽古が始まりました
 相手の方とも昨日が初対面。
 どんな方なんだろうかとドキドキ。。。していましたよ

 でっ
 ・・・怖くなさそうな人でよかった〜〜〜(笑)image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

 相手役の安藤さんとは、なんと、これまでにもいろいろニアミス?しているみたいで、「え??そうなの??」なんてことが重なって、びっくり

 おそらく、ですよ。
 人との出逢いなんて本当にこういうことがたくさんあるんだろうな、と思いました。
 どこかで、なにかしらすれ違ってはいるけれど、はたっと??、すんっと??ばったりと??出会うもので、すれ違うか、ばったり出会うかって、なんか紙一重というか・・・。
 何かの縁があって、ここでこうして「会えた」んだろうな、と。
 不思議です。
 それでも、『出逢えたご縁』に感謝です まさに「出逢ってくれてありがとう」なわけですde_07_1054.gif←どこかでの台詞。言わないけど(今回のお芝居ではありません)

◆稽古は「え?もうそんな時間??」なんてくらい、白熱?いや集中してまして、そして初日からたくさんのことをさせてもらって、楽しかったです。
 お芝居自体はものすごいコメディ!みたいな感じではないものの、なぜか演出さんは
「いいよ〜、いいよ〜〜」
 って笑っていました。

 おもしろくなりそうな、そんな予感がする稽古初日となりました

 今回の役は、「なぜ私にこの役を??」とまだ思ってしまいますが💦、いろんなことが挑戦だと思ってがんばります

◆フライヤーはまだできていなくて・・・ですが、公演1か月前になりますし、ワタクシ、スマホも戻りましたのでde_02_1031.gif(手痛い出費ではありましたが・・・)、メール、ツイッター、フェイスブック、ラインなどでの個別のご案内は随時させていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします

 そして、すでにご予約いただきました神様!にはお礼とご案内のメッセージを明日以降、個別に送らせていただきます。

 それでは再度、来月の公演のご案内でっす

☆★第224回ふたり芝居オムニバス公演★☆
『夏のふたり芝居』
この夏最後の「ふたり芝居」は一挙4本立てです。

【日時】
 8月19日(土)15:00/19:00
 8月20日(日)14:00/18:00
 ※開場は開演の30分前
(上演時間は約100分を予定)

【料金】
 2500円(前売り/当日共)
 ※当日、受付にてのお支払いです。

【作品/キャスト】
■「さよならは永遠の元カレ」
 作/演出:古賀勝哉
 出演:田代佳穂×山本康平

■ 「投票に行こう!」
 作:森山智仁
 演出:古賀勝哉
 出演:安藤裕×星河里奈(東京天然デザート/(株)シーグリーン)

■「古書の町」
 脚本:佐藤真司
 原作/演出:古賀勝哉
 出演:能勢拓弥×西嶋咲紀

■「愛の神様 恋の天使」
 作/演出:古賀勝哉
 出演:松永直子×小春

[会場]
 新中野ワニズホール
 東京都中野区本町4-35-10 渡辺ビルB1
 丸の内線「新中野」3番出口より徒歩6分

【ご予約】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ae21e5d520322
 こちらで紹介者→『星河里奈』を選んでいただけると嬉しいです

 なにとぞ、よろしくお願いいたします
posted by りな at 02:01| 東京 ☀| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

スマホ戻りました(笑)

◆ども。星河里奈です。

 この連休中の目標!スマホを戻す・・・これ、本日、遂行いたしました

 そしていつもどーり使い方がまだわかっておりません

 でも、LINEも復活いたしましたので、これで告知などできます!(笑) いやお返事もします

◆そして、新しいスマホを買うに当たり、いろいろと店員さんが説明してくださり(さすがは大型店!!)、きれいなスマホを手に入れることができ、さらに!!ずっと欲しいと思っていた『バンカーリング』ぽいもの??をおまけで頂きました ラッキーでしたね!

 そしてスマホを買いに行ったついでに?アルクマちゃんに遭遇しました!
 「アルクマ」ちゃん?くん?ご存知ですか??
 アルクマちゃんは長野のゆるきゃらで、リンゴをかぶった緑のくまです(笑)
 写真を載せていいのか分からないので、お調べください(笑)
 総じて、今日も良い一日でしたな

 明日もみなさんにとって良い一日となりますように
 ではでは今日はこの辺で〜〜〜
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーな一日。

◆日付がとっくのとうに変わってしましたが・・・、今日は楽しい一日だったな、と振り返って書いてみようと思います

 まずは観劇ブログに書いた通り、とても面白いお芝居を観ることができ、そしてその後ラッキーなことも起き、、、、そしてその後は急いで日舞の稽古へ

 あっ!その前に最近お気に入りの『ゴーゴーカレー』も食べることができました
IMG_20170716_030556.jpg

◆今日からね、新しい踊りに入りました。
『白酒売り』って踊りなんだけど、その名の通り『白酒」を売って歩く人の踊り(笑)

 これがね、わりと派手な踊りで、踊っていて楽しいのです
 あ〜〜、私派手好きなんだわ、と思ってしまったのでした(^−^;

◆そんなこんで、先日お知らせしました舞台の稽古もいよいよ始まります

 まだ台本を読んだばかりなので、どうなるかわかりませんが、私ってこういう役ってやったことあるかな〜〜〜〜??という感じの役ですよん

 土日のみの公演なので、お忙しいと思いますが、こんなにがっつりな二人芝居は私にとってはかなりの挑戦ですので、ぜひぜひ観にいらしてくださいませっ
posted by りな at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする