2016年12月31日

2016年 今年もありがとうございました!

◆今年も残り2時間となりました

カウントダウンも今日でおしまいですね。

◆さてさて。
今年の総括、と申しますか。

今年は、、、まぁ、いろんなこともありましたけれど、

今となっては『今年もいろんなご縁をいただいた年』だったな、という結論!!

年賀状を書いていて、気がついたんだけど、演劇界の先輩からの今年の初めに届いた年賀状に

『よいご猿のある年に』

って書いてあったんです。
今年の干支『さる』と読み方の『えん』をかけて、うまいなーと思っていたんだけど、
本当に思いもかけないような『縁』をいただいた年でした。

知り合いだったのに、ずっと会えなかった方にも実際に会うこともでき

出逢ってくださったことに本当に感謝して生きていこうと思いまする。

◆そして。

歳をとったことにある意味、諦めのようなことも感じ始めて、それなら、と

『おもろいおっさん』を目指していくことにしました(笑)

来年からはこのコンセプトでやっていきます!!(笑)

よろしくお願いしますねーーー

ほんとにいつも、だけど、1月には思ってもいなかったことになっているので、来年の今頃もどうなっているのかわからないですが、生きていたいと思います。
まずはそこからね。

◆おととい?だったかな。
帰って来て、たまたまつけたテレビで『ご長寿クイズ』をやってて。

で、おじいちゃんが昔の自分に言いたいこと、でビデオメッセージを送るコーナーがありました。

大概は「こうなるから、気を付けろ!」みたいなことが多くて、笑っちゃうんだけど、
その中にね、戦争後に、旧満州から引き揚げてくるときのことをお話されていた方がいて。

その方は引き揚げてくるときに、弟さんを二人も亡くし、大変な思いをして、引き揚げて来たのだそうです。

そんな、12歳の自分へ向けての言葉。

『大変なこともあったけど、君がなんとか生きようと頑張ってくれたから、今の自分はいる。』

その労いと感謝と。



もうね、声を出しての号泣でしたよ(^-^;

そーだなー。
そこで、頑張って生きてくれたからこそ、長生きできた自分がいるわけで。

そんな風に思えることはとても素晴らしいし、ステキだなと思いました。

だから、未来の自分に感謝してもらえるような生き方をいちにち、いちにちしていきたいな、と
この年末の最中に思いました。

◆それでは、みなさま良いお年を〜。
今年もありがとうございました
posted by りな at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

稽古納めと忘年会と♪

◆今年も残り2日となりました

 おぁ、差し迫ってきましたなぁ。。。

 そんな中、風邪をひきました、星河里奈です。
 でも、葛根湯を飲んで、一日寝ていたらけっこう回復しました(^−^;

◆さてさて。
 もうおとといか、本年の稽古納めをしまして。

 今年最後の稽古は『夏』編の通し
 台本を完全に離しての初の通しです
 そして、衣装合わせを兼ねて。
 衣装を着けて、実際に動いてみました。
 もうねぇ、通す前は怖くて怖くて・・・

 ですが、何とか乗り切った・・・かと(^−^;

 いや、もちろん失敗はありましたが・・・最後の最後に手痛い失敗をしでかした私

 一緒の場面に出ていた「なつさん」こと池澤さんに終わった後に

「何も言わないではけて行った(退場した)ぞ、おい、って思ったよ。。。」

 と、言われ、ワタクシ平謝り。。。
 もうこんな失敗はいたしません・・・ハイ。。。

 あ、そうそう。なつさんが28日に出した名言? というか衝撃の一言。

 私が「あそこのあのシーンのなつさんの返しはおもしろいですよね」

 って言ったら

「『なんだこの生き物は!』って思って言ってるよ」

 ドキッ

 いきもの。。。ね、あ、コレ、私に向かってのセリフ。
 一応私の役は「人」なんですけどね。。。

 ま、いっか。。。
 

◆そして、稽古後には忘年会。
 いや、第一打ち上げっぽい(笑)

 いろんな方とも改めてお話しすることができ。とっても楽しかったです

 もう公演前1か月を切ってるしね、実は翌日、ワタクシ、朝からお仕事があったもので、「お酒は飲まない!」って思っていたんだけど・・・

 お酒(ゆず酒)のイメージガールをしているという『春』編ご出演の「りこちゃん」こと岩下莉子ちゃんに勧められたらぁ・・・飲まないわけにはいきませんよ!!!
1483109585288.jpg

◆りこちゃんと初めて会ったのは、私が『春』編の通しを観に行ったとき。
 その帰りの電車でずっとお話しながら一緒に帰ってくれました。

 かわいくて、きれいで、ホントに優しくてね
 お芝居もぴちっとやるし・・・

 世の中にはこんないい人がいるんだな〜〜〜ってほんとに感じちゃう方。

 その相手役?が「クズ」と呼び声高い「てっぺいくん」こと、山下さん。(あ、「クズ」ってのはお芝居中の役柄、ね

 てっぺいくんとは、はじめはツイッターで何度かお話?していて、「あぁ、やっと会えました」という感じでした(笑)
 自分の劇団では役者もするし、脚本も書いていたりするんですって。すごいな〜〜〜。
 お芝居が好きなんだろうな、というのがとても伝わる「良い青年」です(笑)
 残念ながら、てっぺいくんの「クズっぷり」はまだ観られていないので、今度!楽しみにしてます〜〜〜。

 このお二人とはね、『春』と『夏』なので、全く舞台上でも会えません
 かなし〜〜〜。。。

◆そして〜〜〜。
 忘年会での写真をもう一枚。
1483109566425.jpg

 若者に囲まれてウハウハな『おもろいおっさん』を目指す人の図(笑)

 あ、この前ブログの登場した『おもろいおっさん候補』の一人が向かって左の「コーヘーくん」こと沖田さん。いや、「さま」?!
 通し稽古の時も、コーヘーくんのお芝居はやわらかくて
「なんで、そんないい間で出られるのぉ。。。」
と思って見ておりました。
 ね、きれいな顔してるのにねぇ
 ほいでもって、ダンスもうまいし。
 その芝居の『間』というか、テンポ感はダンスと生まれ育った風土のおかげなのかな??
 あぁ、、、うらやましい。。。

 もう一人の『おもろいおっさん候補』(「ジャマさん」こと新野さん)と撮った写真もあったはずなんだけど、なぜか探せなかったのでした

 あ、ちなみに向かって右隣りは小道具の処理に困った佐々木さんです(笑)
 佐々木さんはいろんな人に真似されてます(笑) ・・・私もできるんじゃないかな
 彼らのことはまた今度書こうっと(笑)

◆今回ね、ホントにいろんな個性的な方がたくさんいて、おもしろいです。
 あぁ、私ってフツーだなと。

 ジャルジャルさんが言っていたように私も「ただの人間」なんです。。。

 前述のように「おもろいおっさん候補」の男性はいるわ、若いのになんだか「おっさん」ちっくな女優さんもちらほらいるしimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
 いや、魅力的なひとがたくさん〜〜〜〜

 出逢えたご縁に感謝
 なので、そんな方たちがた〜〜くさん出る公演、ぜひ観にいらしてくださいませませ。

☆★劇団皇帝ケチャップ 第六回公演★☆

『春。いつかの雨の匂い/夏。つかの間の虹』

 2017年1月19日(木)〜22日(日)

○上演スケジュール
 1月19日(木) 19:00〜夏
 1月20日(金) 13:00〜春/19:00〜春
 1月21日(土) 12:00〜夏/16:00〜春/19:00〜夏
 1月22日(日) 12:00〜春/17:00〜夏
※開場/受付時間は開演時間の 30 分前となります。

 世界観を共有する「春」と「夏」の2つの物語を同時上演!
 どちらも単体でお楽しみいただける作品ですが、両方ご観劇頂くと、
 より深く世界観を味わって頂ける作品となっております。

○公式ページ
 http://kechappu.main.jp/topinformation/harunatsu/

○チケット価格
@一般チケット:3,300 円
A高校生以下割引チケット:1,000 円(前売/当日)
※ご観劇当日、受付にて学生証をご提示ください。
Bリピーターチケット: 1500円 (春/夏の組み合わせ自由)
※初回ご来場チケットの半券を当日受付にご持参お願いします。
※高校生以下割引との併用不可。

○会場
 萬劇場
  東京都豊島区北大塚2−32−22 萬ビル 1F

 明日は残り1日なので、今年の総括を書こうかな。
 では〜〜
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

衝撃的な一言でした(笑)〜稽古場名言集〜

◆今年も残り5日となりました

 昨日の稽古でのこと。

 「春」の組の方ともすれ違いがありましてね。
 で、昨日が二度目ましてだった原真礼さん

 もうね、『キレイなお姉さん』すぎて、羨ましいわっ

 と、思ったので、、、思ったことは言っちゃう私。(というか、残りの人生短い私、そういう機会ってもう二度とないかもしれないじゃん? だから後悔しないように、好きってことは言うようになった(笑))

 すれ違いざまに

「きれいなお姉さんでうらやましいです。すてき〜〜〜

 と、声を掛けてみた。

 すると、

「言われたことないから、うれしい〜〜〜」

 と言ってくれたので、

私「私はなれなかったきれいなお姉さんです。もう私は“おもろいおっさん”を目指すことにしたので。」

 と私が言ったら

「いいですね〜〜〜」

 と「おもろいおっさん」に思いがけず賛同してくれました(笑)

 そういうのってさ、、、わりと関西の人がわかってくれるからさ、気になったのでどちらの出身か聞いてみたのです。
 すると・・・

「ティバ!!!」

 ・・・え??image/2012-07-16T21:18:30-1.gif

私「・・・きば??」

まれいさん「ちば。」

 ああ、、、

 まれいさんいわく、
「TDLって東京ディズニーランドじゃない? でもさ、あるのは千葉だからね。だから本当は“ティバ”なんだよ」

 なのだそうで(笑)

 にゃるほど〜〜〜〜!!!!

 これからは私も千葉のことは「てぃば」と発音することにします
(ってことは「チーバくん」も正しくは「ティーバくん」だな、うん。)

 すてきすてき〜〜〜〜

◆んでもって、まれいさんはあんなにおきれいなのに、「おもしろいことがやりたい」のだそうで・・・

 ん〜〜〜〜

 そのテリトリーは侵入してこないでほしいです(笑)

 綺麗な人がそんなことやっちゃったら、私、なす術ないよ!!!

 っていっても、私はまじめにお芝居するだけで、おもしろいこともできないけどね💦

 なんか、いろいろ衝撃的でした。まれいさん

 舞台上で会うことはないけれど・・・いつか、いっしょにお芝居ができたらいいですね
 う〜〜ん、、、でもきれいな人の隣にはあまり立ちたくないぞ(笑)

◆あとは、なんの時だか忘れたけど

「ぼんっぼんっきゅっ!!」

 という舞台上?での発言に対して、私と汐宮さんはツボにハマり、長いこと稽古場の端っこで笑ってました


◆そして、今日、痛かった?ことば。

 あるシーンの稽古でね。こんなお話をされていたんです。

「その人は相手の心の扉の『鍵』を持ってないんです。でも無理やりになら開けられるだろうなという『鍵』は持っているかもしれない。」

 って。

 そうそう。
 ある意味、一方的な思いっての? 片思いとも言えるのかもしれないけど、そういう状態って、まさに「心の扉の鍵」を持ってない状態なんだなって。。。

 なんだかとても切ないけれど、そういうことって、きっと世の中にはたくさん、そしてまま あることで。

 この『心の扉を開ける鍵』って言葉はとてもきれいな響きで、でも端的に表現していて・・・

 こころがぎゅーっとなりました。

 あぁ、言葉を生み出す人ってのはこういうことが言えるんだな、とも思ったけれど。

 友人との関係でも恋愛関係でも、家族でも・・・かな。
 いろんな人の「心の扉を開ける鍵」を持つことで、人間関係ってできていくんだな、と考えさせられました。

 「じゃぁ、私は誰の鍵を持っているのだろう??」

 ともふと、思ったけれど・・・(^−^;

 いろんな発見があって楽しいね、稽古

 それでは〜〜〜。
 明日・・・いや、日付変わって今日か・・・は衣装探しの続きと小道具探しに出かけます
posted by りな at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

【結果報告】クリスマスプレゼントをフライングゲットした話。

◆今年も残り6日となりました。

メリークリスマス
そんな中、イブの昨日24日は友人の朗読会を観にTTDではおなじみのがざびぃさんへ
image/2016-12-25T233A173A06-1.jpg
↑写真はおなじみ劇場近くのカフェフェトさんのくまさん。

絵本の朗読会だけあって、ちいさなお子さんもたくさんいらしていて、セットもかわいらしくて、まさにクリスマス〜という幸せな気分になれました

私。。。朗読とかリーディングって本当に苦手、、、というか苦手意識?があるので、できる人って本当にすごいな、と思って見ていました。
しかもただの朗読ではなくて、本は持っているのだけど、動きもついていて。

『おはなし』は二つだったのだけど、私はひとつめの「ぬいぐるみが脱走する話」が好きでした。
私も小さい頃は『ぬいぐるみ派』で、いつも持ち歩いていたし、それを一気に捨てられたことに気がついた高校一年生の頃を思い出して、泣きそうになったり(笑)しました。
もともとは動物園にいた(動物園の売店で売られていた)というのも、なんか納得ができていいエピソードだな、と思ったり。

楽しかったよ〜
お疲れ様でした!

◆そして、終演後には、私が気が付かなかっただけなのだけど、過去のワークショップでお世話になった方々(先生も含め)にたくさんお目にかかることができ、今年の終わりにちゃんとご挨拶ができてよかったな、と。

こうして出逢えたご縁だったり、そしてまた再会できたこと自体が、私にとっての『クリスマスプレゼント』のように感じられて、本当に嬉しかったです。
そんな機会があったこと、そして公演のご案内をくれた友人に感謝

ありがとーーーー!!!(*´ω`*)

来年からも仲良くしてね。

◆そして、その後。

劇団の忘年会へ

今年、出演いただいた方に会うことができました。

で、、、

当然のごとく、今の稽古場=ケチャップさんの稽古場はどう??って、聞かれるのですが、、、(笑)

いや、その前に

「女の子はみんなかわいいね(なんでりなが呼んでもらえたの??)」

、、、

まあ、そうなりまさーね(^-^;
それは私も不思議だけど、怖くて聞けませんて💦

で、私が

「私はもうおもろいおっさんを目指してますので、それは・・・(^-^;」

と、答えたら、先輩がひとこと。

「りなはおっさんにもなってないから、まだまだだね!!」

そーかー、そーかー。。。

まずは『おっさん』を目指さないとイケナイのですねimage/2016-01-08T223A483A35-1.gif
精進します(笑)

劇団はケチャップさんの稽古場と違い、年齢層が高めなので(笑)、後半、『熟女バー』が開店していたけど(笑)、これはこれで、また今年の終わりにお世話になった方とお話できて嬉しかったです。

 そして最後に
「(若い人たちの中で)若返ってきてね〜〜〜!」
と、言われたけど、そんな方法があったら私が教えていただきたいので、「若い空気」と「エキス」だけは吸ってきてやろうかと思っております
(あ、若者にたくさん抱き付いてきてやろうっと(笑)・・・ええ、抱き付き女優の名に懸けて

 最初は、若い人が多いし、困った時に頼り、相談する、劇団の先輩もいないし、心細かったけれど、
今の稽古場はとても楽しくて、楽しんでお芝居を稽古しているので、心配しないでね

◆そんなこんなで、いままでいただいてきた『ご縁』をあらためて実感できたことが、クリスマスプレゼントだと思うけど、、、

実は!!

Twitterで人知れず?呟いていた「自分へのクリスマスプレゼント」の件。

反対意見がなかったので(笑)25日になる前にフライングゲットしちゃいました。

これがね、、、買いに行ったのが、国民的アイドルの最後の?アルバム発売日と被っちゃってね。。。
レジは長蛇の列。それこそ、警備員さんが列の整理をしているくらい( ; ゜Д゜)

そんな日に大変申し訳ございません、、、と思いながら、違う『タクヤさん』のいるグループのCDを買って来ちゃいました。(こちらの発売日は2か月ほど前。。。)

 ばんっ
image/2016-12-25T233A153A06-1.JPG

だが!!なんかもったいなくて、なかなか開封できなかった!!!image/2016-01-08T223A483A35-1.gif

もういいよね、聴きたいし・・・とエイっ!と開けたのは昨日のことでした(笑)

そんなこんなで、楽しいクリスマスでした
来年もシアワセでありますように

あ、今日のクリスマス稽古の様子は後程、書きます。

ではね〜
posted by りな at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

『おもろいおっさん』への道は険しい。。。(~ヘ~;)ウーン

◆今年も残り8日となりました。

 今日も稽古へ

 ここにきて、いろんなシーンを見られるようになって。

 で、、、今日、気が付いたよ。

 やっぱ西の方面の出身の人の『間』とかは、すごいな〜〜〜と。
 そのジャストフィットのおもしろい『間』はいったい何なのだろう・・・と。

 いいな〜〜〜〜。。。

 と、うらやましさと悔しさが入り混じって。

 もうね、『おもろいおっさん』を目指してはいるものの、なかなかに険しい道のりだということをあらためて実感したのでありました。

 だって、、、ここにも『おもろいおっさん』候補がいるんだもの!!! ・・・あ、彼はまだ若いから『候補』ね。
 いまでも十分、すごいな、と思うけど。

 だってさ、お芝居だけではなくて、なんとなくのフリートークで

「なんかその手の組み方は漫才師みたいだね(笑)」
 
 って、言っただけで、ぱぱっと面白トークできちゃうんだもの!!!

 すごいな、関西人&愛知県人(笑)
(あ、ちなみに、今の私は“とある事情”のおかげで?愛知県人には否応なしに優しくしてます!!!

 いやぁ、、、

 くやしいわぁ、、、

 しかも、顔も「キレイ」だし。。。

 もう私、勝てるとこないじゃんって。。。
 あぁ、もうちょっとがんばろう、と思えた今日なのでした。

 ん、、、でもね。
 「『模索中』ってのはいいことなんだよ」とのお言葉を別の方面から聞くことができたから

◆ちなみに今日出た名言は・・・(笑)

 小道具の処理に困った佐々木氏。
 うまいこと、袖にいる人に渡そうか?という話になった。

 でも、その小道具・・・もしかしたら「汚れて」いるかもしれなくて(笑)

 そしたら

さ「あ、じゃぁ、女の人ではなくて男の人に受け取ってもらおう!」

 と、言ったら

 演出の吉岡さんが発した言葉。

「男でもいやだわ!!!」

 ・・・そーですね(笑)

 では、そんなこんなでメリークリスマス・イブイブ〜〜〜
posted by りな at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

閑話休題!年賀状の話。

◆今年も残り10日となりました!

ここで、ちょっとブレイク(笑)
今日、衝撃を受けたことを。

◆気がつけば、年末なんですよ!ええ、みなさん、気がついてました??

私がボーッとしてるからなのか、
公演稽古に打ち込んでいるからなのか、
「スター・ウォーズ公開だぜ!」と思いつつ、まだ観てないとか…そんなことを考えてるからか、

それとも生きることに文字通り必死だからか、

よくわかりませんが、

ええ、年末なんですよ。

公演のご案内もまだまだ書いている途中なのに、、、

だから。

年賀状なんて、まだ一枚も書いとらんわっっっ!!!!

うぉーーーーー(。>д<)
どうしよ。。。orz

稽古場でよく聞く劇中の台詞

「そんなこと言われても困ってしまうわ」

って感じなんです。。。
(あ。私このシーン、好きだったりする( *´艸`) あと、なんかこれを言う役者さんの言い方がミョーに色っぽい…(笑)←言うのは私じゃないです。これも公演で聞いてくださいね❗)


◆話を戻して。(今の私はまだ話を戻すことができる(笑))

年賀状ね。
来年の年賀状のデザイン、みなさん見ました??

隠れミッキーだったり、隠れリボンだったり、隠れ富士山だったり があるらしいんですよ。

そして!
12年前のひつじくんが編んでいたマフラーもナイス👍だったけど、今度は

『ジドリ(自撮り) サトリ(悟り) チドリアシ(千鳥足)』

って。。。!!!(笑)
ギャグなのね!トリにかけてるのね!!!(o゚Д゚ノ)ノ

これなら、どの絵柄で届いても年賀状を見る楽しみがありますね(笑)
私はどの柄にしよう。。。

数年前?のグーフィーのように
「クリスマスは何してるの?」
「年賀状書きっ!」
になってしまいそうです(^-^;←わかる人だけわかってください。

◆そしてね。
毎年気になる、ゆるキャラの年賀状事情(笑)

今年、悲願の?グランプリを取った 絶滅してしまったニホンカワウソの仲間を探し続ける『しんじょう君』。

ホームページを見てみたら、

「しんじょう君が一枚一枚、お返事をかいています。お返事が遅くなることが予想されます」

↑これが2015年ね(キャッシュ?が残ってた)

これだけでも私、けっこうな衝撃(笑)
いちまい、いちまい、、、って💧

ところが、今年↓
「お返事が遅くなることが予想されます。
(1月からお返事を始めて、去年は最後の方は7月くらいでした)」

・・・がーんっっっ!!!Σ(-∀-;)

すごいな、それでも『いちまい、いちまい』書くんだね…

なんだか、その涙ぐましい努力?に衝撃を受けたり、なんだか大爆笑してしまったり、感心してしまったのでした(笑)

さ、とりあえずご案内、書こう。。。!!!
フォースとともにあらんことを!( *´艸`)
ご案内、私も『いちまい いちまい』しておりますので、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ

ではでは。
posted by りな at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

純粋に残酷(笑)

◆今年も残り11日となりました!

昨日はまぁ、とあるお仕事をした後で(笑)、稽古。

あと1ヶ月〜〜!まだまだこれからです!!
やりきります!!積み上げてね。

昨日の稽古場にはかわいい人々がたくさんいて、それはそれは目の保養ですよ(笑)
みなさま、私の『好き好きランキング』に入ってますよん

←まぁね、劇団ではこうやって言ってると、かっしー(柏崎氏)あたりに『だれが本命かわからなくなるから辞めなさい!!』とか怒られちゃうんだけどね。

みんな、かわいいのだから、致し方ないのです!!!( *´艸`)

◆そうそう。
台詞を覚えているとね、あぁ、こんな気持ちでこういう言葉を発するんだなーとか自分自身で発見することがあって、楽しい。

実はおととい、そう感じることがありましてね。

ブログに載せた『ひこにゃんラテアート』。
DSC_0020.jpg

これがね、飲むとね
DSC_0022.jpg

かわいい。かわいいといいながら、結局はかき混ぜて飲むんですよ(笑)

これこそ、『純粋』なのに『残酷』よね、と。

まぁ、これを聞いただけではなんのこっちゃ!だと思いますが、おそらく、、、たぶん??、、、公演をご覧になれば、お分かりになると思いまする(笑)

ではでは。
posted by りな at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

昨日までのことと『運』を使いきった話(笑)

◆今年も残り12日となりました!

おお!カウントダウンが始まるねぇ( ; ゜Д゜)

ちょっとご無沙汰になってしまったblogですが。

何をしていたかと申しますと!
公演のプロモーション、ご案内作成、、、衣装探し、台詞の復習、、、などなど(笑)

◆でね、昨日は稽古もお休みで、私も完全なお休み
なので、昨日は以前、TTDに在籍していたあけみさん、こと伊藤朱美さんの舞台を観に。

クリスマス前らしいお芝居でしたよ。
そしてね、前回のデザートの公演を観に来てくださった方も出演されててね、その方が私の前説を観て

『自分もやりたい!!』

と、立候補して、前説&後説をかってでたらしいのです。

終演後にその方ともお話してきたのですが、その話をあらためて聞いて、本当にうれしい限りです❗
いや、でも彼の方がね、きっとおもしろいし、うまいと思うよ(笑)
おもしろい男性には勝てません。
なので、私は『おもろいおっさん』を目指します(笑)

◆観劇(感激)後は衣装探しをかねて、横浜方面へ。

いや、横浜、、、一応、出身地ながら、足が遠退いていたので、もういろんなことがわからないっっ!!
迷う迷う(笑)

で、、、ついでに?ちょっと行ってみようと、、、

ええ、我が愛しの『ひこにゃん』が横浜に来ているというので…こっそり行ってみましたのよ( *´艸`)

すると、、、さすがは『ゆるキャラ界のレジェンド』集まってる人もたくさんいらしたのだけど、本場 彦根城よりかは少ないかな、と💦

もうっ!ほんっとにラッキーなことに隣を歩くことができ(笑)、一番前で写真を撮影することができました!!!(*゜Q゜*)

いやはや、、、

もう、私、つんだわって言うの??
今年の運、全部使いきった気分(^-^;

だって!!憧れだった劇場にも出してもらえることが決まったし、その上、ひこにゃんにも会えちゃったからね!!

もう、あとは命を落とさないようにだけ、静かにしていようと思う次第でございます。

どーか、どーか、命だけはお助けください。←どうでしょうの四国めぐりの時みたいだけど(笑)

なので!少なくとも来年の1月までは生きていると思うので、憧れの萬劇場でのお芝居、観にいらしてくださいね!!( ≧∀≦)ノ
ではでは🍀

あ!当日限定でカフェにあった『ひこにゃんのラテアート』と『にしまろちゃんパンケーキ』。
image/2016-12-20T003A273A05-1.jpg

ごちそうさまでした
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

トークショーもあるそうで。

◆今年も残り18日となりました。

さて。
稽古でございますよ。

今日の稽古は楽しかったなぁ(笑)

もうね、『○○選手権』があったら一番だよって人もいたし( *´艸`)

いやぁ、観ていて楽しい(笑)

いいなぁ、と。
私とお芝居をしてくれる人たちはみんなかわいいし♥
好きだわー✌
20161214_002526.jpg

笑いすぎて?若干、私の被ってたネコが一ぴきくらいは居なくなったかな?

雨は相変わらず降らせてますが💦

◆さてさて。

追加のお知らせ。

1月21日(土)の19時公演(夏)のあと、スペシャルでトークショーがありますっっ!!

っていっても私とかが出るのではなく(^-^;、コメディ協会、会長の遠藤さんが来てくださるそうです。

わぁ!遠藤さんにお会いできるのか?!←うれしい( ≧∀≦)ノ

しかも私たち夏の回の公演のあとですよー。

ぜひぜひ!いらしてくださいませ🎵

あ!そういえば、皇帝ケチャップさんのキャラクター、『ケチャペン』には私、いつ会えるのだろう??

◆そんなわけで、お知らせ作成しつつ、衣装も決めつつ、台詞を覚えます(笑)

がんばれ、私( *´艸`)

ではでは!
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

公演の時系列について

◆今年も残り21日となりました!

おととい?はパールハーバー攻撃の日だったのね、、、(-_-;)
75年前、そこから始まったわけですね。。。
何度も言うけど、、、もう二度とそんな戦争は嫌です。

◆さて。話が変わりまして。

ご質問がありましたので。

今度の公演の時系列について。

確かに!タイトル的には『春』が先ですが、時系列的には『夏』が先のお話です。

つまり、夏がきて、次の年の春の話が
『春』なんですね。

そして、この前も書いたように、『夏』の謎?が『春』で解き明かされます(^ー^)

ゆえに、夏公演の方が先なのではないかと!(笑)

◆ちなみに、私は『夏』のみの出演です。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして!素敵なチラシの画像を入手いたしましたので(笑)、
掲載しておきます

image/2016-12-10T233A203A07-1.jpg

image/2016-12-10T233A203A07-2.jpg

星河里奈と外部との融合?!観にいらしてくださいね
posted by りな at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする